発表!2019年1月度人気記事ランキングTOP10 気になる1位は?

2019年1月1日~1月31日までのアクセスログより、BRAND TODAYの人気記事ランキングをご紹介いたします。

順位 記事名 概要
1 2019年1月から施行される「中国電子商取引法」により、何が変わる? 電子商取引法は今年1月に施行され、今後中国のECサイトに大きな影響を与える法律です。今後の動きに目が離せない情報です!
2 発表!2018年12月度人気記事ランキングTOP10 気になる1位は? 先月のランキング記事が上位にランクイン!是非、今月のランクイン結果と比較してお楽しみください。
3 <著者:友利 昴先生> 「オリンピックVS便乗商法」から学ぶ、自身で考え判断できるバランス感覚を(前編) 普段は企業の知財担当者としての顔を持ち、著者でもおられる友利 昴先生にインタビュー!2020年東京オリンピックの見方が更に面白くなること間違いなしです。
4 流行のブランドネイル 「ネイルアートでブランドロゴ使用は犯罪?」 ブランドロゴを安易に利用すると犯罪になる可能性があるという事例です。
5 ついに期待の主力製品名が出揃った!「ZOZOSHOES」他気になる3商標 株式会社ZOZOの商標から、オーダーメイドの商品提供を控えている動向が予測できました。今年も同社の動向に注目して参ります。
6 【重要(修正)】カナダ:2019年6月17日より改正商標法の施行へ 2019年6月17日の施行が迫ってきました。今一度ご確認お願いいたします。
7 ファストファッション業界の勝ち組ZARA、「ZARA LAND」「ZARA CITY」気になる出願商標を発見 勢いのあるZARAについて、出願商標をもとに今後の展開を予想しました。
8 文字商標と図形商標どちらで商標出願をすればいいの? part①文字商標 商標出願を考えている方が一度は持つ疑問にお答えします。
9 有名銘菓にそっくりな「ジェネリック菓子」 自社のお菓子を守るには コンビニで販売されている銘菓に酷似した商品。自社の味を守るためには、あらゆる法律を駆使する必要があります。
10 2018年JC・JK流行語1位『TikTok』に学ぶ、最新動向を踏まえた素早い権利化 「TikTok」に注目したところ、最新動向を素早く察知したスピーディーな権利化を行う知財戦略が垣間見れました。

いかがでしたでしょうか。こんな記事が読みたい!この業界に注目した記事を書いてほしい!などのご要望も募集中です!BRAND TODAYへのご意見・ご感想はこちらから。

引き続き、よりよいメディア運営を目指し運営して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事: