発表!2019年5月度人気記事ランキングTOP10 気になる1位は?

2019年5月1日~5月31日までのアクセスログより、BRAND TODAYの人気記事ランキングをご紹介いたします。

順位 記事名 概要
1 2019年1月から施行される「中国電子商取引法」により、何が変わる? 2019年1月から施行された中国EC法。まだまだ注目度は高いです。
2 ダークウェブ上に存在する”闇ドメイン”「.ONION」「.BIT」 先日世界第2位のダークウェブマーケットが閉鎖されたことにより注目度が急上昇しています。
3 ブランドに関わる人に会おう -ヤクルト本社 品川さん- ヤクルト本社の知的財産課で働く品川さんにご自身のキャリアについてインタビューしました!
4 タオバオで商品検索ができなくなった?? タオバオの仕様変更への対処方法を解説します。
5 使用宣誓手続きと使用証拠(アメリカ合衆国) アメリカの商標手続きについて詳しく解説しています。
6 流行のブランドネイル 「ネイルアートでブランドロゴ使用は犯罪?」 ブランドロゴを安易に利用すると犯罪になる可能性があるという事例です。
7 販売終了から1年半、携帯オーディオ「IPOD NANO」に新たな動き? 果たしてipad nanoに新たな動きは今後あるのでしょうか?
8 文字商標と図形商標どちらで商標出願をすればいいの? PART①文字商標 商標出願を考えている方が一度は持つ疑問にお答えします。
9 TORERU、COTOBOX、NOMYNE。 今話題のオンライン商標登録サービスを徹底比較 商品のネーミングをする際、ご活用ください!
10 中国越境ECを安全に運営するために知っておくべき4つの商標知識! 越境ECに注目が高まっていることがうかがえます。

いかがでしたでしょうか。こんな記事が読みたい!この業界に注目した記事を書いてほしい!などのご要望も募集中です!

引き続き、よりよいメディア運営を目指し運営して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す