メルマガvol.21 【BRAND TODAY】人気記事/Brand Monitoring Serviceサービス・Agree電子契約サービスのご紹介

平素よりBRAND TODAYをご覧いただきありがとうございます。

編集長の寺地です。
花粉が蔓延する時期になってきましたが、いかがでしょうか。 私は昨年から本格的な花粉症となり、大好きだったこの時期が非常に辛いものとなってしまいました。

さて、昨月の振り返りですが、中国電子商取引法の記事が非常多くの方に読んでいただけました。 越境ECも増え、出店の規制にもつながりかねない改正であったため、読者の皆さんも気になったのかもしれません。

まだ法律が施行されただけで、各ECサイトがどのような制度・規約の変更をするのかは未定ではありますが、 これから行政規則もできるはずですので、BRANDTODAYでは動向を追ってまいります。

人気記事のご紹介

2019年2月1日~2月28日までのアクセスログより、BRAND TODAYの人気記事ランキングをご紹介いたします!

1 2019年1月から施行される「中国電子商取引法」により、何が変わる? 電子商取引法は今年1月に施行され、今後中国のECサイトに大きな影響を与える法律です。4ヶ月連続上位にランクインしている人気記事です!
2 流行のブランドネイル 「ネイルアートでブランドロゴ使用は犯罪?」 ブランドロゴを安易に利用すると犯罪になる可能性があるという事例です。
3 【セミナー企画】∞×知財~ムゲンチザイ~ #1「キャリア×知財」supported by メルカリ 先月開催されたセミナー情報です。今後もBRANDTODAYでは知財に関するセミナーをご紹介していきます!

4位~10位の結果はこちら:発表!2019年2月度人気記事ランキングTOP10 気になる1位は?


サービスのご紹介

1) BMS(Brand Monitoring Service)

世界のECサイトの監視をはじめませんか?中国の監視はおおよそできて、もう少し他の国に目を向けたいという方に向けたサービスです。

デモ環境のご提供も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

2) Agree 電子契約サービス

契約書を紙で交わすのを止めませんか?
弊社グループが提供するこのサービスを利用すると、今までかかっていた印紙代は、0円になります。 導入も決して大きなハードルがあるわけではありません。

是非一度サービス内容をお問い合わせください。


編集後記

いよいよICANN64が来週より神戸で開催されます。ドメインネームの最新を追うセミナーが目白押しです。

私も3/11,12に2012年より施行された新gTLD(.shop .club .app .sony .toyota など)の1stラウンドのレビューを致します。

ご興味のある方は、下記お問い合わせ先まで是非ご連絡ください。

最後に、今月のBRANDTODAYは、いつもの記事の他、新しい企画も始まる予定です。是非楽しみにしていてください。


お問い合わせはこちら

TEL:03-5784-1069
E-mail:consul@brights.jp
URL:https://media.brightsconsulting.com/contact/

※メールの配信停止および配信先変更をご希望の方は、お手数ではございますが 本メールに返信いただき、ご連絡頂きますようお願いいたします。

配信元:GMOブライツコンサルティング株式会社

本文の著作権はGMOブライツコンサルティング株式会社に帰属します。
本文内容の無断での転載、再配信、掲示板への掲載等はお断りいたします。
ご提供する情報をできる限り正確にするよう努力しておりますが、正確性の確認・採否は受信者様の責任と判断で行ってください。
本文を通じて皆様に提供した情報により、不利益を被る事態が生じたとしても当社はその責任を負いませんのでご了承ください。